詳細

もどる

【楽天レシピ】どのようなレシピが差し戻されるか

「差し戻し」とは、ご投稿いただきましたレシピが「楽天レシピ投稿ガイドライン」にて規定されている、「禁止事項」に抵触してしまっている場合等に、
そのレシピを公開前に一度レシピ投稿者様にお戻しし、問題と思われる部分を修正いただくためのお願いとなります。

以下の様な内容を含む投稿の場合、審査により差し戻しをさせていただきます。

■料理が再現できないもの
材料、分量、手順等において記載に不足があるレシピ。調味料の量も極力具体的にご記載ください。

■具体的な効能または効果をうたった表現をしているもの
病気などが治る・効くなど、あたかも食べると必ず効能・効果があるかの様な誤解を招く、またはそのおそれのある表現が含まれるレシピ

■投稿者本人が考案していないもの
楽天レシピ内、他サイト、料理レシピ本などメディアを問わず、他より転載した内容(本文・写真)を含むレシピまたはその可能性を含むレシピ

■楽天レシピ内他レシピ・つくったよレポートと重複した(同一)内容
味付け加減を変えただけのものや、一部材料を変えたのみのもの、過去に遡ってほぼ同じと当社が判断する画像やテキストなどを含むレシピ。
またはその可能性を含むレシピ


なお、上記以外にも、差し戻しとなる場合がございます。

詳細につきましては『楽天レシピ利用規約』『楽天レシピガイドライン』をご確認ください。



問題は解決しましたか?
 

他の人はこんな情報も見ています

過去に閲覧した質問 セクションが開いています。閉じるにはクリックまたはダブル・タップします。