詳細

もどる

【楽天ブログ】フリーページを作成/編集したい

※ブログパーツ「自由欄」の設定はこちら から


 
  【作成手順】

  1. 楽天ブログ編集ページのメニューにある「デザインの変更」-「ブログパーツ」をクリックします
  2. 「フリーページ」のパーツにカーソルを重ねると表示される「設定」をクリックします。


 
  1. ページを追加」をクリック して親ページが作成できます(HTMLタグが有効です)
  2. タイトルと本文を入力後「登録する」をクリックして親ページの完成です。
  3. 「ここにページを追加」をクリックすると親ページの下に「子ページ」が作成できます
  4. 登録する」をクリックしてプログパーツの設定完了です。



【削除手順】

  1. フリーページの「設定」ボタンをクリックします。
  2. 編集したいページ名の右側にある「削除」ボタンをクリックします。
  3. 内容を確認して「削除」をクリックします。※親ページを削除すると、子ページも一緒に削除されます。
    登録する」をクリックしてプログパーツの設定完了です。

 

 

【編集手順】

  1. フリーページの「設定」ボタンをクリックします。
  2. 編集したいページ名の右側にある「編集」ボタンをクリックします。
  3. 編集後、「登録する」をクリックすると、ページが編集が完了します。
    登録する」をクリックしてプログパーツの設定完了です。

 

 



問題は解決しましたか?
 

他の人はこんな情報も見ています

過去に閲覧した質問 セクションが開いています。閉じるにはクリックまたはダブル・タップします。